日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 一度リセットすると

一度リセットすると

昨日は調子が悪くてお休みしたけど、暇なので一日中、ブルームバーグ、日経CNBCを横目で見ながら、スイングもどきをしていました。もどきといっても取引1回なのでたいしたこと無いけど(^-^;
やっぱり、ずーーーっと値動きやらニュース見られるのっていいですね。
私の取引はもっぱら携帯でのモバイルトレード。会社員なのでしかたないですけど、やっぱり気になる銘柄の動きや全体の動きがわかりにくい。
株を買うにあたって私がチェックする点は、チャート、スローストキャスト、移動平均線からの乖離、信用残高などです。
移動平均線は25日線から20%マイナスになった東証一部上場銘柄を買うとか・・・そんなルールです。
(たとえば6952カシオは決算後急落してたけど、20%のところでちょうど戻ってます。同じ一部上場でもさすがに秀英とかは手出しできないですけど。)

前から狙っている銘柄なら夜おうちでチェックできるけど、突然の値動きでランキングに入ってきて興味を持ったのって、サラリーマンじゃなかなか手出しができません。

昨日は、持ち株が順調だったので、今日のことを考え、ずっと落ち続けている銘柄で移動平均の乖離が-15%前後で、スローストキャストも落ちきっていないものを選びました。
4310 DIです。
んーー。私ってば、ベンチャーキャピタルが大好きで去年までいっぱい触っていたの。その代表格がNIFなんだけど。
DIとか4310 ジャフコとかそのあたりはこういう新興企業に投資する会社なのですが、今年は新興企業が低迷しているため、ここら辺の会社もこぞって価格を下げてます。
DIも最高値80万から現在は18万!一年で1/4になっちゃうのだから株はおそろしい。。
たぶんね、80万から見てる人は18万から空売り入れないと思うのですが、私は見ていないし、この業界の回復は今年前半は無理だと判断しているので、これからでも空売り十分入れられます。大きな値幅は無理ですけどね。
昨日売って、ギャップダウンが発生するのを見込んで今日朝成り行きで買い戻しし、お小遣いを稼ぎました。
今日はもうスローストキャストが下がりきるし、信用倍率も1倍を切ったので、逆日歩が発生するのはいやなので手出し無用です。

経済番組をずっとみてあれこれ勉強にもなったし、これから今年後半頑張りたいな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL