日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ お休み

お休み

今日は体調が悪くなりそうだったのと、雨の予報で昨日お休み宣言したのでおうちでゴロゴロです♪
んーー、こんな理由でお休みするサラリーマンも少ないか。でもいいの。有給余ってるけどお金がないからもう今年は旅行できないし。

あぁ、こうもお金がないときに限って、株取引でミス。
それでパニクってあれこれ売りまくり半分くらいに減ったところで、昨日SONYが好決算を出したので今日は日経平均はすごくあげるだろうな。。。
でもここまで来たら押し目まで忍耐強く待つようにします。

そしてパソコンが瀕死の状態です。
前の会社の退職金で買ったのでもう6年目になるんだよ。
そろそろ限界かも。CRTディスプレイなんて今使ってる人ほとんどいないと思う・・・

そうそう、旦那の会社で「株式購入ローン斡旋」のお知らせが来ました。自社株もしくは子会社の株を買う場合は安い金利でローンが組めるというもの。
自社株はともかく、子会社は業績順調で、決算がすごく良かったため月曜日ストップ高、その後もすごい上昇してます。ずっと目をつけていたのにくやしい。
とはいってもローン金利は証券会社の信用金利よりも若干安い程度で魅力はないし、もっと大手なら社員に安価で株を配るストックオプションを実施するところもあるのに、ローンなんて魅力ゼロ。
さらに私が勘ぐっているのは旦那の会社、大きな爆弾を抱えていて、実はその資金繰りに自社株もしくは子会社株を売ってくるのではないかということ。その株価支えに社員を利用する魂胆では?なんて思ってます。これは思い込みかもしれませんが・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL