日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 花のボストン

花のボストン

森ちゃん、3人目おめでとー。真澄教えてくれてありがと!
周りも2人目どころか3人目のお友達も増えてきて本当にすごいなぁ。

ボストンはね、想像以上に綺麗なところでした。
とはいっても最初の1.5日は曇りで、震えるほどの寒さで悲しかったんだけど。
お花もちょうど咲き始めの季節で、ピンクや白の桜に似た花がいっぱい咲いていました。
残念ながらチューリップはまだ硬いつぼみだったな。これがNYに行くとチューリップも花盛りでちょうど良かったのです。

特に気に入ったのが、ハーバード大やマサチューセッツ工科大学(これ私言えないんだぁ。)があるケンブリッジ市。ダウンタウンとはチャールズ川を挟んで対岸にあるので、川沿いの公園からぼーっと眺めるのも楽しいです。

427142482_188.jpg

写真:結構お気に入りの一枚、ハーバードベア、しだれざくらと街灯、チャールズ川を望む公園

ハーバード大では学生がボランティアでやっているフリーのツアーに参加しました。とはいっても英語だからね、私は本当について回って勝手に写真を撮っているだけだけど。
でもその学生さんがカッコよくてもちろん一緒に写真撮りましたよ♪
そしてMelodyさんという韓国人とも仲良くなって、一緒にお昼を食べました。マイメロディが好きなんだそうで、やっぱりサンリオグッズとかいろいろ持って行けばよかったなぁと思いました。
もっぱら会話はとまきちゃんとMelodyさんで成立していて、私はただフンフンと聞いてるだけだけど。とても美人さんでした。

とまきちゃんの職場はハーバード大のダナ・ファーバー癌研究所というところでした。まわりも病院だらけですごかった。
私は大学以来12年ぶりに顕微鏡を覗いて楽しかったです。

一日はとまきちゃんが仕事だったので一人でブラブラもしました。ビーコンヒルという高級住宅地はまさにボストンっていうような赤レンガで、美しい町です。でもどこもかしこも路上駐車で、ガイドブックのような綺麗な町並みを写真になかなか撮れないの。残念。

427142482_182.jpg


ボストンの街中には公園がいっぱい。特に真ん中にあるボストンコモンは人がいっぱいで、夕暮れになるまで(結局天気が悪かったし緯度が高いので20時過ぎても夕暮れにはならなかったんだけど^^;)ぼーーっと子供やわんこを見てました。

427142482_6.jpg

写真:公園でママとはぐれて泣きそうな子、お花とアメリカ国旗、名物ロブスター、duckの銅像?は子供に大人気でした。

あ、ボストンで忘れちゃならないのが、DUNKINドーナツです。NYのスタバ以上にあるんだよ。まさに1区画ごと。
結局バタバタしていてボストンでは食べなかったけど、NYで食べました。
ボストンはね、シーフードがめちゃくちゃおいしかったです。特にクラムチャウダーはファーストフードのようなお店でもおいしくてびっくり。ドーナツは無理だけどチャウダーなら毎食食べてもOKだな。

ボストンからNYまではバスで4時間。それがたったの$15です。びっくり。
だって、NYでJFK国際空港からマンハッタンまでタクシーにのったらそれだけで$60とかなんですよ。それに比べたらなんて安いんでしょう♪
中国系の会社で心配だったけど、とんでもない、日本の観光バス以上に綺麗でゆったりしていて、快適でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL