日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 損切り

損切り

仕事のほうは一応今のところ順調で、今日の夕方もう一度確認したらOKかな。
これで来週からゴールデンウイークモードに突入できそうです!

昨日は日経平均が大幅下落で、いろいろ考え保有している株を整理することに。
会社では携帯でチャックするだけだからなかなか踏ん切りがつかないのだけど、昨日は23時ごろ家に帰って、その後パソコンでチェック。
貧乏トレーダーのくせに14銘柄持っていて、それもすごく欲しいわけじゃなく、あがらないから売れない程度のものばかりでした。
これじゃあ他に欲しいのがあっても買えない!ということで、もうずーーーぅっと右肩下がりの3つを売ることにしました。

ベンチャービジネス投資法人投資証券 【大証2部:8720】
前は分配金良かったんだけど、今は無理だろうな。イーバンク上場の期待があったけどそれまで待つのに疲れた。

シーズクリエイト(株) 【東証1部:8921】
去年までは優待が良かったけど、改悪したし、マンションデベの時代も終わったっぽい。

フェニックス電機(株) 【東証1部:6927】
一度倒産したのに1部に返り咲いたのだけど、そこで売ればよかったー。でも優待4回くらいもらったし、もういい。

ここで売るならもっと早いうちに・・・というのばかりだけどしょうがないです。。。
ていうか、これらは10万円以下の安い株だから切っても切らなくてもあまり影響がないことに今気づいた!

とりあえず他は配当利回りが1.5%以上のものでほぼそろえたので、長期投資したいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL