日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ たくましく生きる

たくましく生きる

週末は旦那の新しいパスポートを取りにいったりしました。
今はIDチップが埋め込まれているハイテクパスポートで、写真のところのきらきらも多くなって、まるで「ホストクラブ」の様でした。笑えたー^^

先週友人が自殺未遂をはかりました。
周りの人みんなでいろいろ対策を考えたりして、ご家族の方の会社に一緒に行くことを社長さんが許可してくれたんだって。
すごい寛大な方だなあと思いました。
でも、結局は社員の人たちから「気が散る」という意見がでてこの計画は無しに。
すごく落ち込んでしまってこちらまで悲しくなっちゃった。
ご家族の方は私と同じような情報システム会社なのだけど、気が散る・・・うーん、そうかなあ。
子供のように騒ぐわけでもないし、ただ隅にひっそりといることって嫌かな。
まあ、もう私は友達の立場になって考えているからかもしれないけど、私の会社が結構騒がしいし、外部の人間もいっぱいいるから気にならないけど、気になる人もいるでしょうね。
私もこれが、もし都合で○○さんの子供を社内で預かりますといったら考えるだろうし。困ってるのは同じくらいだとしても。

というわけで、また対策を考え、仲の良い子のお家に行って、一人でいる時間をなるべく少なくするようにしたようです。
ちょっと一安心。私は遠く離れているから何もできなくて、メッセージなどで応援したいけど、それが逆にプレッシャーになるかもと考えたりもします。でもバシバシ送っちゃうけどね!
なりふりかまわず生きることは恥ずかしくないし、それに対し周りがいっぱい協力していい関係を築いていて、本当に素敵な人なのです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL