日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ NHKドラマ グッジョブ

NHKドラマ グッジョブ

もう終わってしまったのでいまさらなのですが、NHKで先週やっていたドラマ「グッジョブ」がすごく面白かったです。
http://www.nhk.or.jp/gj/index.html

あらすじ
中堅建設会社で営業のサポートをしている一般職のOLたち。
見かけはハードな仕事とは無縁に思われますが、その実、営業2課の屋台骨を支える、いわば“お助けウーマン”なのです。
その中でも、松下奈緒さん演じる「上ちゃん」こと上原は、失敗続きで自信を失って仕事を辞めたいと思う新人には、「大丈夫!私たちがちゃんと育ててみせるから」とフォローし、マッチョ体質の男性社員を「ありがとう」の一言が言えるまで厳しくしつけ、単身赴任で意欲の希薄な課長には「私が女房だったらガッカリですよ」とカツを入れていきます。
「上ちゃん」たちは単にノルマをこなすだけではなく、相手の痒い所に手が届く、仕事におけるプロ中のプロなのです。

主役は松下奈緒。そのほか水野真紀、田中美里、市川実日子、サエコ、村川絵梨など好きな女優さんばかり。
反対に男性陣がね、徳重聡なんでちょっといまいち・・・なんだけど、女性のドラマって言う感じだから関係ないの!
フジテレビもこーいうのを月9とは言わないから10時台のドラマでやってくれるといいなー。

30分ずつ計5回の放送だったんだけどあっという間でした。
とはいっても私が見たのは第3回からで、旦那が見ていて面白いというから見たらすごく面白かったという感じです。
再放送してほしい~。
原作はかたおかみさおさん原作の漫画だそうで、そっちも興味沸いてきました。

Good job(7)

Good Job 1 (1) Good Job 1 (1)
かたおか みさお (2001/01)
講談社
この商品の詳細を見る


ていうか、上ちゃんみたいなスーパーOLはいないだろっと突っ込みをいれたくなるけど、それぞれ個性があって、面白かったです。
サエコがやった二岡ちゃんの役、可愛がられたいけど、馬鹿にされたくないってのが女の子の本音だなあと思いました。

2007/8/4更新
DVDが発売されます♪

DVD ドラマ グッジョブ (8/24 発売予定)

楽しみですね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

また見たい「グッジョブ」
なんだかOL時代に戻りたくなりました。。。 23時からの帯ドラマ、NHK「グッジョブ」、るーが住んでる東京は政見放送があって土曜日に最終回で終わりました。 毎日楽しく見ていたのに5夜で終わっちゃって残念。。。 結局、上ちゃん(松下奈緒さん)と黒木さん(徳重
2007年04月03日(Tue) 11:27
『グッジョブ』
上ちゃん(松下奈緒)→Gooooood job!南(市川実日子)→Gooood job!二岡(サエコ)→Goooood job!村田(水野真紀)→Goooood job!斉藤(村川絵梨)→Goood job!小久保(田中美里)→Good job!黒木(徳重聡)→Bad job!脚本の大森美香→Gooood job!大森...
2007年04月03日(Tue) 19:40
NHKドラマ「グッジョブ」の続編を待望します。
全5回終了しましたが、これには私、かなり気に入っちゃいました。
2007年04月03日(Tue) 22:34