日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 権利落ち

権利落ち

仕事が死ぬほど忙しいので株どころじゃないのですが、昨日は3月決算銘柄の権利付最終売買日、そして今日は権利落ちです。
一年で私は一番この日が安定して利益を出すことができるので、ちょっとだけ頑張りました。

優待や配当に気をとられて塩漬けになる銘柄も多いため、今年は慎重です。
去年(その前?)から売るに売れない含み損銘柄は権利を取ったのだけど、新規に加えたのは3銘柄ほどです。
優待や配当がそろう頃ご紹介したいと思います~
そしてそれらの権利落ち、不安だったけど、それほど下がらず今年は今までで一番うまくいったかも。

そして今日の権利落ち。優待や配当の高い銘柄は朝急落し、その後買戻しが入る銘柄が多いので、2,3ピックアップして、寄り成りで買い、午前中に売ってしまい、権利落ち分は補填できました。

今は旅行の資金を取っておかなきゃならないのと、もう一回ぐらい急落がきそうなので、キャッシュポジションを多めに取ってます。

それにしてもこれは去年の優待の記事なのですが、2873 加ト吉、とんでもないことになってます。
いただいたご飯がいまいちだったので今年は取らないでいいやーと思って正解でした。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL