日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ ちゃくちゃくと。

ちゃくちゃくと。

一応旅行の手配は全て終わりました♪
ボストンのB&Bは日本人が経営されているところで、友達が住んでいるところからも近いんだって。
22時過ぎにボストンに到着するため空港まで送迎してもらえるところが必須だったので、それも叶いました。

大リーグチケットも結局H.I.Sだと良い席がかなり高かったので、自分でチケット専門業者に問い合わせし、FIELD BOXというフィールドの真横の席、前から2列目がとれました。
あとは雨が降らないことを祈ります。

そして一番大変だったのがNYのホテル。
世界一高い都市だけあり、ホテルはどこも高い。
なので最初からB&Bなどを狙っていましたが、うちの旦那、バストイレが共同というのがいやなので専用バスのところを探していたのだけど、そういうところはほとんど埋まってます。
やっと、マンハッタン島じゃなくて空港近くに一軒家だけど3グループでシェアできるようなところを探せました。
シェアだけど私たちは部屋の中にちゃんとバストイレがあるの。ラッキー。
これでNYなのに一泊$100で泊まれます。日本人が経営なさってるからこれでもホリデー価格なのです。


そしてこれとは別に、ゴールデンウイーク明けから本格的にお家を建てる計画をすすめようと思ってます。
年末に、父に相談していて、静岡に所有している土地を譲って欲しいとお願いしていたの。
今両親が住んでいるところは弟が相続すればいいと思ってるから、現在駐車場として他人に貸している土地で、ほんとネコの額ほど(15坪ほど^^テレビに出てくる狭小住宅よりも小さいな。)なんだけどそこを譲ってもらいたいなあとずっと考えていたの。
軽く言っていたのだけど、土曜日に母に聞いたら、お正月にちゃんと父の妹たち(叔母さんたちね。)に相談して許可をとってくれたそうです。
そこまでちゃんと話を進めてくれてるなんて思ってなかったのでうれしかった♪
土地の名義は祖母なので、相続とか税金とかいろいろ調べなきゃならないけど、とりあえずちょっと前進。
・・・なんて、全ては旦那の実家が許可してくれたら・・・の話です。
旦那は長男だしね。以前から旦那の実家の土地はお姉さんに譲るという話はしていたけど、お姉さんはまだ独身なので、いろいろプレッシャーになっちゃうとかわいそうだし。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL