日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 大暴落中

大暴落中

日経大暴落中ですね・・・
先週からずっとですが、週末はアメリカも暴落したので、これは覚悟の上です。
今は、半分ぐらい売却済みで、先週も2銘柄思わず買ったけど、1つはすぐに売っちゃったので、痛手が少ないです。
とはいえ、最初の暴落時に空売りした分はすでに買い戻し(それも損切り・・・)しちゃっていて、その銘柄が空売りした価格より下がっているのが痛い。
空売りはやっぱり精神的に強くないとできないなあと思います。
この暴落で空売りしていればほんとすごく儲かるとは思うけど、今からはとてもできませんね。

毎年必ずこれくらいの暴落はあって、去年はライブドア事件の時から5月くらいまでずるずるでした。
おととしはゴールデンウイーク後1ヶ月くらいかな。
その前はもう忘れた・・・

今年は一気に落ちていくので回復が早い気がします。
SQあたりが山ですね。
それに3月は優待であれこれ欲しい銘柄があるので、この暴落に喜んでいる人も多いかも。
私もね、最近は早めに購入するとあとが怖いから、優待や配当が欲しいのは権利確定日に買います。

でも、落ちるナイフってほんとつかみたくなっちゃう。
不思議~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL