日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ 趙雲だって。

趙雲だって。

昨日はおとといの残り物のカレーがあったのに、
夜突然、
「どっか食べに行こう」と旦那が言い出し、いきなり出かけることにしました。

ネットであちこち探していて、候補はいくつか。
「静岡県唯一のルーマニア料理屋さん」
(ルーマニア料理って想像つかない・・・)
「ホテルで修行した中華料理屋さん」
その他もろもろ。

結局三国志オタクの旦那がネーミングだけで選んだ「趙雲」という名の中華料理屋さんにいくことにしました。

中華にしては結構こざっぱりとしていて、お座敷もあるためか子連れのお客さんだらけでした。
料理長(1人しか作る人いないのに、そう呼ばれていた。)も仕事ができるぞ、という感じでかなり期待できそうです。

頼んだのは、えびチリ、鳥のからあげ、野菜炒め、にんにくチャーハンです。
メニューのあちこちに「趙雲特製!」という文字があるのに、そういうの一個も選ばなかったな、ごめんなさい。

でもね、出てきたもの、ぜーんぶおいしかったです。
今まで行きつけの中華料理屋さんがあってそちらもおいしいんだけど、そっちは庶民の味、こちらはさすがホテル出身だけあってとても上品な味でした。

そしておなかいっぱい食べたのに二人で3000円いかないんですよ。安い。
大満足でした。

いままで新しいお店を開拓するときは知り合いのオススメ、のところに行ってました。
自分たちでネットの口コミで行っても絶対はずれなんだもの。
でも、ここはオススメです~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL