日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 懐かしい単語カード

懐かしい単語カード

一生懸命英単語の勉強してる旦那から
「単語カード買ってきて~」と頼まれました。
受験生必須のあのぺらぺらめくる単語カード。

私、あれが大嫌いで。。。
結局書き込むのに時間がかかって、途中でやめたくなりません?
書くのも勉強・・・なのかもしれないけど。
でね、前にこれいいな、と思っていたのを旦那にプレゼントすることにしました。


送料込【KOKUYO】コクヨ memoriboW(電子単語カード)

画面はこんな感じ


単語カード20冊分がこれ一個で足りるという優れもの。
入力も専用のソフトでパソコンからできるというのです。EXCELなんか使えば簡単にできちゃいます。手書きよりずいぶん楽。
それすらめんどくさい場合はこんな風にダウンロードもできちゃいます。
コクヨメモリボ専用コンテンツ「TOEICRテスト 英単語・熟語マスタリー2000(旺文社刊)」

ただね、ちょっと値段が高いの。本体で7000円くらい。
紙の単語帳の70倍(笑)。
もうすこし足したら、電子辞書が買えちゃうなと思ったのですが、この小ささに魅力を感じました。
頑張って勉強しておくれ、旦那よ!

一世代前のなら、5000円以下で買えます。
こちらはカラフルだし、受験生が受験勉強に使用するのにぴったりだなあと思います。
手書きよりも最後の追い込みに間に合います。



★新製品★コクヨ 電子暗記カード<メモリボ>NS-DA1・W・D・B・G・P

最初からTOEIC用コンテンツがインストールされているバージョンもあります♪

電子暗記カード メモリボ TOEIC版 (コクヨ)

ダウンロードできるコンテンツには、英単語、MBA勉強用、レシピ集なんかもあるらしいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL