日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ ちょっとした挫折感

ちょっとした挫折感

昨日夜中までかかって仕事が終わりぐったりとしてお家についたら、去年の「源泉徴収票」が届いていました。
・・・がっくり。年収低っ!!
今朝、旦那に聞いたら、旦那の年収よりも200万円低かった・・・
そして私は交通費まで自腹だし。なんか差がどんどん広がっていく気がします。

正社員と派遣、男女の差があるにせよ、これぞ格差社会だなあ。。。
お金がすべてじゃないけど、やっぱり頑張った分の評価ってお金でしか返ってこないし、重要だと思います。
一瞬正社員を探そうと思ったけど、やっぱりいろんなしがらみが嫌なので、時給上げてもらうように交渉しようかな。
・・・ってその前にスキルを上げないと。とほほ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL