日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 久しぶりに緊張 2211 不二家

久しぶりに緊張 2211 不二家

ここしばらく傍観気味の株取引ですが、昨日思い切って動いてしまいました。
そう、2211 不二家
ニュース自体気づくのが遅くてお昼すぎだったのですが、思わず勝負に出てしまいました。

空売り

うーん。つなぎじゃない空売りはちょうど1年ぶりかも。
その1年前というのが見事仕手株にはまり玉砕したというのに、やっぱり我慢できませんでした。
そして今回も不祥事があったとはいえ往年の仕手株ということで、かなりの緊張でした。
ニュースだけ見てると、「お客だって離れてしまうだろうし、株価だってめちゃくちゃ下がるんじゃない?」って単純に考えてしまうのだけど、株の世界ってほんと単純ではありません。

たった1日で売り禁が出たのもびっくり。そして日証金の倍率が0.17。売り方ピンチです><

すっごく長期的に考えれば、1日1億円の売り上げが消えるわけで会社の存続自体難しいだろうし、そうなったら売り禁なので私の空売りはプラチナチケットとなるわけですが、短期で考えたら想像を絶する逆日歩が出たらもう身動きとれません・・・
10倍適用なんてされたら、1株あたり15円、最低でも1日あたり1.5万円の金利です。高利貸し真っ青ですよ。
なので、とりあえず今日成り行きで返済しようと早々注文出しました。
やっぱり空売りは精神的に強い人のやることだな。

前場終了後に出た日証金速報で逆日歩は1日あたり1.5円×1000=1500円ということでホッとしてます。
とはいえ、普通0.05円程度が付くだけなのでいきなりの1.5円は結構な額だけど、それでもね。
後場どうなるかわからないけど、1.5円なら売り圧力強くなるかも。

不二家自体M&A銘柄でもあるので、どこか大手が買収発表したりしたらさらに複雑になるだろうな。
正直今日191円で寄り付いたのもなんか裏がありそう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL