日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 良いお年を~

良いお年を~

送別会も無事終わりました!
来る人も横浜やら沼津やら浜松から駆けつけてくれる人ばかり。盛大に行えました。ありがとう~

最後に彼女からお花をもらって(どっちが送別されるんだって感じですが)私も彼女も泣いてしまいました。
こんなにかわいい後輩を持てることはもうないかもしれない。

30歳で転職してきた派遣の私と、1年間の研修期間を終えて初めて仕事をする23歳の女の子。
どちらもプログラムの仕事は初めてだったのに、その後2年半も続く巨大プロジェクトに配属されて、1ヶ月で100本以上もプログラムを組まなければならない過酷な状況で、まさに戦友でした。

仕事が思うようにいかなくてトイレで泣いたり、彼女も隣の席で泣きながら仕事をしたりと最初の仕事がこれではかわいそうだなあと思いました。
私は自分のことで精一杯で(ストレスで手の爪がはがれてしまう病気になったほどでした。手を包帯でぐるぐる巻いたままひたすらキーボードを打つ毎日。)、今のようには優しくしてなかったです。

お互いの最初の印象はもっと嫌な感じだっただろうな。

でも、素直でなんでも「はい」と仕事を請ける姿に、私は勉強になったことも多かったです。

後半、二人で出張することも多くなり、そのときも私は自分担当の開発の打ち合わせだったりテストだったりでストレスがたまる中、彼女がいてくれたおかげで楽しく仕事ができました。
南青山あたりはランチ結構制覇したなあ。

旅行にも一緒に行けて本当に良かったです。

皆様、良いお年を~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL