日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 旅の仲間

旅の仲間

1週間ほど前、チュニジアツアーで一緒だった方からお手紙と写真が送られてきました。
Sちゃん(男性 70代)はとても可愛い方で、まずチュニスのカルタゴ国際空港に着いたとたん行方不明に。
同時に着いた別のツアーのバスに乗ってしまったようです。
そちらの添乗員さんは人数を数えて一人多いことにびっくりしただろうな。

その日の夜もみんなでホテルのレストランでお食事するのに、お部屋ですっかり寝てしまったそうでこない。
普通に考えたら団体旅行としてはダメなんだけど、誰もが許せてしまうのがSちゃんの魅力です。

砂漠のオアシスを巡るツアーでは、ジープに分乗したんだけど、私たちとSちゃん、私がお気に入りだった方と添乗員さんというメンバーでめちゃくちゃ盛り上がりました。

自分のカメラでもメンバーをいっぱい撮っていて、それを送ってくれるというので住所を教えたら、ちゃんと二人分の写真と、便箋4枚もの手紙をくれました。
今まで行った旅行の中でも一番楽しかったというSちゃん。
私たちも、あなたのおかげで本当に楽しかったよ。

お礼に私たちがとったビデオを送ろうと思うのですが、
「すでに空港で行方不明の人がいます」とか
「Sちゃん、今日もピンクのセーターでかわいいです」
とかナレーションいれちゃった。でもいいよね。

写真:チュニスカルタゴ国際空港、マトマタの猫ちゃん、スースから見た地中海で黄昏中の人たち、カイルアンのグランドモスクをお掃除している女性
写真:ザクーアンのローマ水道橋、スベイトラ遺跡、ケルクアンからチュニスへ行く途中(ローマの穀物庫的な風景)、カイルアンのメディナ
tunisia5.jpg tunisia6.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL