日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 国際線の航空機内への液体物持込制限の導入

国際線の航空機内への液体物持込制限の導入

とうとう国際線全線が対象となったようですね。
国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について

すべて100ml以内ということなのでペットボトルはもちろん持ち込めません。

・再封可能な容量1L以下の透明プラスチック製袋に余裕をもって入れる
ということで、ジップロックみたいな袋に入る程度しか持ち込めないそうです。
歯磨き粉や化粧水も対象だそうです。
先日アメリカに行った友人が大変だった~と言っていましたがこれが全線になるなんて。

この前チュニジアに行ったときも、ペットボトルはバッグの中ではなくて手に持って、液体専用のチェックを受けました。
・・・なんて私ってば、トイレ消臭剤の携帯用を持っていて、これってスプレー缶なので、行きの国内線ではわざわざ空港渡しになっちゃった。すっかり忘れていたのです。

これは、各航空会社もちゃんと対応してくれないとね。アメニティ充実させてくれるといいな。

この前一緒に旅行へ行った子の送別会でのプレゼント、私が選んだんだけど、全部旅行グッズ。
私が欲しいくらいだよ。ポットとか旅行だけじゃなく普段でも使えるくらいかわいいの。


海外でも使える!トラベルポット♪マルチボルテージ湯沸器


日本国内でも使用可国内海外用マルチボルテージドライヤーカシムラハイパワー仕様 ワールドドライヤー


カシムラ マルチプラグ『サスケ』TI-13 ブルー




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL