日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ tera termを触ってみる

tera termを触ってみる

サーバーにファイルの置き換えなどをするのって、今まではFFFTPにお世話になってたのですが、スーパーユーザの権限ではログインできなかったりするので、初めてtera termを使ってみました。
というより強制だったのですが。
コマンドプロンプトすら怪しい私にとってすごく大変だったけど、今日は午前と午後、3人がかりで教わりなんとかサーバーにモジュールを入れ替える作業ができました。
・・・次から一人でやれといわれたらちょっとかなり不安です。
Linuxのコマンドなんて初めて触るので、
「lsで表示して」とか「tailで見て」といわれても言われるままに入力するだけ。
とりあえず後から勉強する用に、
Linuxコマンド逆引き大全をブックマークしておきます。

お客様が実際運用しているサーバーを触るため失敗は許されないの。だから昨日から緊張していて、仕事の話を旦那にしたら、
「君から仕事の話聞いたの久しぶり」といわれました。
ほんと、最近ぬるま湯だったからなー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL