日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 飲み会

飲み会

昨日はおやつに「マックフルーリー」をおごってもらいました。
いまさら・・・という感じですが食べたの初めてです。
おいしいんだけど、この時期、あの量はちょっと食べきれないかも。真夏ならいいのかな。

で、私が2年前までいたプロジェクトの忘年会&送別会が欠席者多数のために臨時に参加することになりました。
気心のしれた仲なので超楽しかったです。
最近安物の日本酒にやられていたので、今回はワインと焼酎のみ。
今回飲んだのは
【牛乳焼酎】牧場の夢【大和一酒造元】
日本唯一の牛乳焼酎。焼酎の牛乳割りは福山雅治のオススメで有名だけど、牛乳そのものの焼酎ってめずらしいかなと思います。
白くにごったのを想像していたんだけど透明。ほのかなミルクの香りは感じられるんだけど、とてもフルーティーです。超オススメ。

【芋焼酎】一刻者 25度 1800ml【小牧醸造】
紅一刻とか黒一刻とか有名ですよね。その醸造所が出しています。さっぱりとして飲みやすい~。

とまとがお酒になった ラ・トマト
こちらは焼酎というかリキュールなんですが、トマトのお酒。果物のカクテルを飲んでいるような甘い香りと味わいです。赤くないの。女性に絶対喜ばれます。ロックがおいしかった~。


二次会で、久々ホテルのバーに行って、ほっこりできました。
ほぼ同じメンバーでまた飲む機会があるんだけど、次は私が幹事。がんばらねば。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL