日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP脳梗塞のこと ≫ Dr.コトー

Dr.コトー

昨日夕方Dr.コトー診療所の2004年特別編というのをやっていて見ました。
ちょうど昌代さんが脳内出血をした豊漁祭のお話でした。
そして、今クールの録画してあった分を一気に見たのですが、昌代さんのお話はお母さんのこととダブってしまいます。
幸い母は、軽い手の痺れの段階で病院に掛かって、それでも軽い麻痺が残ったけど、普通に生活ができます。
それを幸せなことだと思ったんだけど、あんなにひどかった昌代さんが一生懸命生きているのを見ると、もしたとえ症状が重かったとしても、悲しむより生きていくことを考えなければなあと思います。

旅行から帰ってきて忙しいのもあるけど、帰ってきた当日以来実家に連絡を取ってなかったの。
そのときに「おなかの具合が~」なんていう話をしたものだから、それ以来両親はとても心配していたみたい。
今朝、電話が掛かってきました。心配かけて申し訳なかったな。
来週は遊びに行こうと思います。
お土産もあるしね。(って、旦那がお菓子、食べちゃったけど・・・)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL