日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 新しい業務

新しい業務

旅行から帰ってしばらくはのんびり・・・なんてことはなく、週明けから新しい業務のメンバーになりました。
もともと開発しているところに補充メンバーとしての参加です。
最初は「仕様書を読んでおいて」レベルで、テストのお手伝いかと思ったのですが、ひとつ開発を任されました。
たぶん簡単なところだと思うのですが、私にとってはなかなか難題です。
早々に性能がクリアできるかを見極めるためのテストモジュールを作成しなければなりません。
とりあえず作ったのですが、私は環境設定が苦手で、そういうのを手取り足取りまた教わっているとかなりの自己嫌悪に陥ります。
相手はリーダーで超多忙。いちいち説明するのめんどくさいだろうなとか考えると聞きづらいです。
でも、聞かないと一歩も進まないし。割り切らないとね。
eclipseの設定とかもろもろがいまだにできないの。
これはもう、どうしたって無理。
サーバーへのアクセスもFFFTPじゃないと無理。
コマンド打ってなんて絶対無理。
女性の開発者の方は、こういうの、普通にできるのかな。
プログラムを組んだりするのはある程度できるようになったけど、機械オンチは女性脳のせいだし、と自分を納得させています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL