日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 左右の脚の長さが違う

左右の脚の長さが違う

旅行に行く前に、エステの無料体験に行ってきたのですが、そのときに「脚の長さが違います。骨盤の位置も」って言われました。
自分では鏡を見てもあまり気にならないくらいだったので、ふぅんという感じだったのですが。

今日、朝会の最中、何気なくブーツのかかとを見たら・・・
左右の減り方が2cm以上も違う!

これには驚きました。
よく、かかとの外側、内側の減り方が違ったりしますよね。
私はO脚だしそれもひどいのですが、左右でこんなにも違うと思っていなかったのでびっくりでした。
そういえば、高かったMaxMaraのブーツ。なんとなく左右の履いた感触が違って歩きにくくてはいてなかったのです。
かかとの長さが違うのかなと思ったんだけど見るとぴったり。
・・・あれは私の脚がおかしかったんですね。
普段はいてるのは安物だからかかとが柔らかく、削れて自分に合っていただけで、かかとの硬いのは違和感を感じていただけでした。

というわけで、明日整体に行ってみようと思います。
この話は後日体験談書きますね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL