日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 旅行願望

旅行願望

死ぬ思いで旅行から帰ってきたというのに、やっぱりまた旅行願望がむくむく。
帰ってきて1ヶ月間ぐらいが一番旅行いきたくなるよね。
一緒に行った子も、学校へ行くのを4月からにして、お母さんとスペインに行くみたい。いいなあ。
さすがに次は旦那と旅行したいけど、そんな時間もお金も私達にはない。辛い。
でも、旅行雑誌とかパンフレットを見ながら、次に行くところを探しています。

あといろんな旅行グッズをそろえたい。
今までなんとなーく荷造りしていたけど、もう少しきちっと旅行が出来るようにそろえるものはそろえないと。
例えば、グルーミングセット。今回初日から二人とも爪がバキバキになってすごく困ったので。
10日間以上の旅行の場合、爪きりや、毛抜きなど必需品だということがわかりました。
同じツアーの子なんか、ネイルも変えてたの。すごい。

デジカメももうそろそろ買い換えたいし、今回は友達がビデオを会社から借りてくれたけど次からは無理だし。
ビデオ、あると便利だなあと言うことがわかりました。
ビデオがないとなにがなんでも写真に撮りたいって思うでしょ?
同じ場所でも角度を変えて360度とりたくなっちゃう。
でもビデオでざらっと行った場所を押さえておけば、写真は印象的なところだけ撮ることができます。
次にいく旅行の直前だとお金ももったいない気がして買わなくなるから、徐々にそろえていきたいな。
・・・ってボーナスもない派遣社員が夢のようなこと言っててもしょうがないけど。

今のところ、行きたいところ。ペルー、アイルランド、ヨルダン(みんながオススメといいます。)、ベトナム(こちらもオススメらしい。)、とまきのいるボストン。私が行くまで帰ってきちゃだめよ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL