日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ うれしい。

うれしい。

アパートの契約更新です。
もうかれこれ10年すんでいるのだけど、もうしばらくお世話になります!
保証人のはんこをもらいに実家に行きました。
雨でいやだと思っていたけど、やっぱり実家に遊びに行くと楽しいです。
親孝行する側なのに、お昼も夜もご馳走になり甘えっぱなし。
でもこれも親孝行だよね。なんて勝手な解釈です。

旅行で必要なものも、あれこれ借りることができました。
私はアクティブ派ではないから、ウインドブレーカーとか帽子が飛ばないようにするグッズとか、あれば便利だなとは思うけど、買うほどではないなという程度のものが、実家にはザクザクあります。

でね、おととい父がゴルフの大会で優勝したとのことで、そうなんだーおめでとうと言ったら、やけにニヤニヤしているのです。
なんだと問うと、私が父の日に贈ったボールを使ったら優勝したんだよと父。
ずっと1番というボールが残っていてそれを使ったら優勝できたんだとうれしそうに言ってました。

でも私は知ってます。
父の日の次の週にあったゴルフ大会では池ポチャして散々だったこと。
そのときは散々だったよとは言ったけど、私のボールを使ったなんて一言も言わなかったの。
でも父の性格を考えたら、私が贈ったボールを真っ先に使っただろうな。
それは内緒にしておいて、今回の優勝を報告してくれるなんてかわいい父だ。

とはいえ、1ダース送ったボールがもうすでに残りわずかだとか。
ほとんどロストしてるじゃん!

P.S.最近、日常の話題はほとんどmixiに書いています。
この話もmixiで書いたものの写しです。
ただmixiでは海外在住のお友達も多いのでドラマなど日本固有の話はブログで書いていますけど。
だからちょっと宣伝ぽいものばかりのブログになってしまい考え中です。

もし、実社会で私と仲良くしてくれている方たちで、mixiやってる方、もしくはmixi始めたい方は連絡ください!
マイミクになりましょう♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL