日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 結婚式in新潟

結婚式in新潟

土曜日は大学時代の友人の結婚式が新潟でありました。
静岡始発の新幹線に乗り東京乗継で新潟へ。
金曜日も午後から会社を休んで万全の体調で・・・
と思ったんだけど結局治らず、ティッシュを箱さら持っての旅行でした。

でも昔なら絶対間に合わなかったのに、今は新潟まで乗り継ぎ時間を合わせても4時間程度で行けるの。すごい。

新潟について、ホテルで着替えて荷物を預けてバス乗り場へ。
ところがバスがどこにいるかわからなくてパニック。
周りの人に聞いてようやくバスにたどり着いたんだけど・・・
ボストンから来るもう一人の友達がバスに来ないの。
案内が送れなかったとかで多分私と同じように場所がわかんないと思う。
もうそのときは自分もギリギリだったので頭が回らなくて・・・
あの時そこら辺探してあげればよかったね。
でも結局出会えずにバスは出発。

披露宴はバスで40分くらいのところ、白鳥で有名な瓢湖の近くです。
もともと豪農の館を改装して庭園などを楽しめるようになっているらしく、
とても趣深いところ。

車で直接来た友達などと合流できたんだけど結局ボストンからのとまきちゃんとは連絡とれず。
(携帯持ってないんだよね。公衆電話から携帯になんどか連絡が入っていたんだけど私気づかなかったの。ごめんね・・・)
で実家に一応連絡をいれて、着いたらこちらに来てもらうように言伝。

結婚式はねえ白無垢、色打ちかけとまさに和風。
とても似合ってました。ほんとお姫様のよう。
お料理も全て和食ってすごく珍しいと思う。

結局披露宴のお色直し後にとまきちゃん到着。
本当にほっとしました。このためにわざわざ帰国したのに、あえなかったら悲しいもん。

*****************************

2次会は新潟駅の近く。とてもおしゃれなバーでした。
私は薬を飲んでいたので披露宴からまったく飲めず・・・
初めてだよ。お酒飲まずに3次会まで楽しんだのは・・・

2次会はお嫁さんの陽子ちゃんは訪問着で登場。
クラブのママのようでした♪本当に綺麗ー。
絶対私クラブを開いて陽子ちゃんを雇おうと決心。
でも陽子ちゃんも体調が悪かったらしく、熱もあり前日点滴打ったそうで、
大変だったねー。そんなそぶりは全然見せずに頑張ったけど。

*****************************

3次会は私と陽子ちゃんが大学時代バイトをしていた「河童」という飲み屋さん。
でも当時働いているの4人くらいの小さな飲み屋だったのに、大きくなっていてびっくり。
久保田、八海山、越乃寒梅などをみんな水のようにあおっていてうらやましー。
私も体調が万全なら絶対いっぱい飲んでいたのに!
でもほんと楽しかったです♪
2日後に新婚旅行に出発だというのに旦那さんはつぶれていたけどね。

*****************************

次の日は、とまきちゃんたこちゃんとドライブ。
とやのの桜を見に行ったり、大学を見に行ったり。
大学はすっかり変わっているところ、変わっていないところ(理学部^^;)があって懐かしかったです。
そしたら偶然にも陽子ちゃんの研究室の先生とお会いできました。
私なんか授業でしか会っていないのに覚えていてくれて(多分クラスで一番成績悪かったからかな・・・)うれしいの。
日曜日にも「やることないから」って研究室に出てるところがさすがだけどね。
いっぱいおしゃべりして、とまきちゃんの帰国後の職を予約して(笑)。
で、その後同じく大学のお友達の真理ちゃんと合流してランチ。
とまきと真理ちゃんはたぶん10年ぶりくらいだよね?ほんとあえてよかったです。

もう語りつくせないくらい楽しいことだらけでした。

これからはやよぴーも上越に引っ越してしまうだろうし、なかなか会えなくなってしまうのかな。
まあ、とりあえず陽子ちゃんが専業主婦の間に一度旦那と遊びに行くね。

そうそう、陽子ちゃんのお友達とも全然おしゃべりできなかったので、今度一緒に遊びたいです!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL