日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 仲直り

仲直り

私の働いてる職場は相対的に年齢が若いです。
ちょうど一番多い層がことし26歳になるあたりで、でもやっぱり専門分野だけあって、大卒でもそれなりに技術を持って入ってきてるから私なんか比べ物にならないほど仕事が出来ます。

今やってる仕事、3人で開発している業務があって、私以外の二人は26歳。
女の子と男の子なんだけど、毎日毎日口げんかして、それでも仲が良いかわいい二人です。

まあ、基本的に女の子の方が口が達者だからね、男の子は言い負けてばかりだったんだけど。

今週はちょっとだけ女の子が図に乗ってしまい、とうとう男の子の堪忍袋の緒が切れたらしく、金曜日は冷戦状態。
口げんかもしなくなってしまいました。
見てるこっちがハラハラしちゃって、大変。なーんてちょっと私もおもしろがってたけど。

女の子は怒って定時に帰っちゃったんだけど、その後男の子と残業しながら、いろいろ相談受けてました。

いつもへらへらしてるばかりだと思ってた男の子もいろいろ考えてるんだなーと思いました。
帰るとき「なんで自分が謝らなきゃならないのかわかんないけど、一応謝りのメール書いておいた」ってポツリといって。
ほんといい子だなーと思いました。
もう母のような気持ちで見守ってる私なので、これで心おきなく旅行にいけます(^▽^)

若い子たちと一緒に仕事をしていて、自分の若い頃もこうだったな、ああだったな、って思うときがあります。
前の会社で辛かったことなども、今の年齢、経験をつんだ図太い心臓を持っていればもっと楽しく仕事が出来たかもしれないなーとか。
逆に、もし自分がまだ20代前半だったらこの仕事はきついなーとか。

若い頃は「経験」なんていう絶対に勝てっこない要素で上司に決め付けられるとムカムカしていたけど、やっぱり経験って大切だなと思います。

30代が人生で一番充実したものを送れるのかも。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL