日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 頭いたーい

頭いたーい

そろそろ花粉症が・・・
頭痛いし、鼻水ずるずるだし。

昨日は出張でした。
それも10時からの打ち合わせだったので、朝8時の新幹線に乗ったの。いつもは金券ショップで買うのに、この金券ショップ、自動販売機が新札に対応してなーい!
しょうがないから駅で買いました・・・おこづかいが減っちゃう。

打ち合わせはお昼に終わったので、そのまま一人でブラブラ。出張先が南青山なんだけど、青山通り歩いていたらちょうど青学が入試ですごい人でした。そういえば新幹線の隣の席の男の子も受験生みたくて参考書読んでた。でも10分ほど読んであとは携帯ゲームしてたけど(^^;

この一週間は某仕手株に翻弄されてくたくた。もう絶対仕手株には近づかないぞーって心に決めました。やっぱりプロに素人は対抗しちゃだめですね。
でも最近、仕手やインサイダーじゃない株見つけるのが難しいくらい値動きが不自然な銘柄が多いと思う。
私が持っていたDrシーラボ(上のとは違います。)も1週間くらい前から急騰。ぜったい怪しいと思ってリカクしといたら、昨日JASDAQから東証一部へ鞍替えが発表されました。絶対インサイダーだよ、これ。
個人はこのニュースを聞いて今日買うと思うんだよね。でもその価格はすでに急騰しちゃってるから、インサイダーしていた人たちはこれをチャンスに売り抜けて、結局個人は損しちゃう・・・そんな感じです。
ライブドアやニッポン放送の株を持ってる人たちもほんと大変だしね。

だんなさんはこの雨のなかスキーに行っちゃいました。たぶん5年ぶりくらいじゃないのかなー。心配。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL