日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ やっと一週間終わった。

やっと一週間終わった。

体調が悪いってのはほんと辛い。でも仕事は思ったよりも楽だったので、
すこーしのんびりすごささせてもらった。
まあ受入やらなにやらでタクシー帰りが多かったんだけど、逆にタクシーのほうが気分的には楽だし。

会社のビルの駐輪場が使えなくなるそうで駐輪場を探すことになりました。
もともと「来館者用」ってことなんだけど、私たちだって一応来館者じゃん。
なんてみんなで言っていた。
このビルはアートギャラリーやら社会保険事務所やらがあるんだけど、
駅から徒歩1分もないようなところなので自転車でくる人なんてほとんどいない。
いるとすればこのビルに用の無いただ駅を利用する人だけだと思うんだけどな。

なんていっていたら駐輪場に止めていた自転車のタイヤがゆがんでしまい、
修理に出さなければとても乗れない状態に。
チューブの部分じゃなくてフレーム?の部分からぐにゃって。
ありえないよー。

今日は夜から京都へ。旦那の祖母の分骨。
時間も少ないので、貴船と何有荘と高台寺に行く予定。
私たち夫婦も旦那のお母さんも新撰組ファンなので
「どっかゆかりの地に行きたいねー」なんていっていたけど、
今は一番混んでるだろうしね。
何有荘は100年ぶりにお庭が見られるそうなのでとても楽しみにしてます。
まだ紅葉には早いそうで、ちょっと残念なんだけど。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL