日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 定時退社強制日

定時退社強制日

今月から給料日のある週の金曜日が「定時退社強制日」になりました。
いままでも毎週水曜日は「定時退社推奨日」だったんだけど、ほとんど意味をなさず、ちゃんと帰ったのは1,2回だけだったんだけど、今回はさすが「強制」だけあって、ちゃんと定時後に労使の人が見回りに来たり、残業する場合は事前申請しなければならない、などかなりしっかりとした制度みたい。
でも金曜日、ってのは早く帰りたいのはやまやまだけど、週明けまでに必要な仕事があった場合、土日に出るくらいなら金曜日徹夜でもいい、って思う人が多いのね。
結局金曜日に定時で帰って、土日出勤じゃ本末顛倒だと思う。今回も半数近くの人が申請して残業してくみたいだったし。もちろん私は定時帰り!

今サイトの模様替え作業を実施中。ていうか半年前くらいから計画し、作業し始めてからはや1ヶ月・・・おたくだから凝りだすと止まらないんだよねー。年内中になんとかしたいです。掲示板がないのも不便だしね。

おたくといえば、大河ドラマ「新選組!」のDVDが出ることが決まったって。
でも全部あわせて7万弱。。。うーん高いけど欲しいなー。旦那が「ロードオブザリング」のDVD欲しいって言ったときは「高い!」っていって断ったのに。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL