日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ランマ

ランマ

日曜日は休日出勤。
うちの会社、空調などはビルが一括管理をしていて、日曜日は申請をしないと空調や給湯などが切られてしまってるの。
日曜日は本番機適用の待機もあるから前もって申請してあったはずなのに、空調が入っておらず、部屋の中はものすごい暑さ。
これってビルの気密性とパソコンの熱なんだろうなー。
でも普段150人くらいいる部屋に10人くらいの人がいるだけでこんなに暑いんだから、普段の冷房ってとんでもないくらいガンガンかけているんだねえと実感。
結局我慢できずに後輩がビルの管理会社に連絡し空調を入れてもらったけど。

夜帰ってきてメールをチェックしていたら、「氣志團ライブ延期のお知らせ」。
ランマが外傷性くも膜下出血らしい。
またどうせ酒でも飲んで・・・なんて旦那と話していたらそのとおりだったんだけど。
もー、ほんと怪我は早くよくなってほしいけど、ホテルをキャンセルしたり、知らずに遠いところから大阪に行ってしまったファンも多いそうなので、私がその一人だったらかなり許せないだろうなー。
母が病気でくも膜下出血になり手術したことがあるので、病気の大変さはすごくわかる。
とても心配です。意識があるっていうから大丈夫だとは思うけど、母も当時意識はあったけど、治った現在、そのころの記憶がないんだって。

最近、仕事でも気持ちの余裕をもてるようになってきたと思う。
仕様が決まってない、修正方法が決まってない状態でプログラムを書くのって、すごい疲れちゃって、イライラしちゃうんだけど、とりあえず何言われても「笑顔(^▽^)」って思って話すとなんとなーく上手くいっちゃうんだよね。
何言っても笑ってる日本人の典型なんだけど。。。でもそれでお互い上手くいくんだったらいいんじゃない?って思っちゃう。
切れるのは楽だけど、その後の修復を考えると、その場はぐっと我慢するほうが何倍も楽なんだー、ってことが分かってきた。
これも人生経験のなせる業かあ。はあー年取ったな。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL