日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 偶然

偶然

年末年始をプーケットで過ごす話をバンコクに住むお友達にメールしたら、
「私もなんだよ、実は。」ということですごい偶然!
そしてホテルも、私たちは「パトンメルリン」向こうは「メルリンリゾート」(こっちのほうがランク高いです・・・)ということで、ビーチはお隣で、メルリン同士無料シャトルバスもあるんだって。会えたらいいねー。

偶然といえば、うちの母は手話通訳をやっていて、小さい頃から私はろうあの方とか難聴の方とかと遊ぶことが多かったの。で、初めてラブレターというものをもらったのも難聴の同い年の男の子だったのね。
その人が偶然にも同じ会社で働いてたのー。補聴器をつけてるから私は「あれ?」なんて思って分かったんだけど、向こうは気づいてないみたい。でも母が「娘も同じ会社だよー」って話したら「声かけてくれたらいいのに」って言ってたそうです。
私は手話ができないのね。だから小さい頃、その子とどういう風に話していたのか謎なんだけど、小さいときってそういうことを考えなしにコミュニケーションはかれるんだろうね。
今は、声掛けづらいもん。っていうか、すごいおっさんになってるよ、おいおい。

部長から「11/29から12/26まで予定ある?」と聞かれたので、とりあえず仕事は入ってません、と言ったら新しいマクロの仕事が入ってきました。12/26が日曜日ってのと年末ぎりぎりだなー、ってのがすごーーく気がかりだけど、ま、いっかなんて思ってたら、部長からもう一個別の仕事をもらってしまった。これも年内。なので急にバタバタです。
それもそれぞれVBAとJSPだから頭が混乱しつつあるの。
「○○では無い場合」って書くときに、VBAは「××<>○○」なんだけど、JSPは「××!=○○」なんだよねー。それ以外にも微妙に違うから、マクロ書いてるのに最後にセミコロンつけちゃったりとかなんだかもーだめだめです。
マクロの方は、いつも業務要件をまとめてお客様と打ち合わせしてくれる上司の人が入院してしまうので、そういったこともやらなくてはならないのでかなり大変。
出張も多くなるしー、ということでスーツ買っちゃった!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL