日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ランチ

ランチ

旦那がお休みなので、私も午後からずる休みー。
一緒にランチを食べようと、午前中からいろいろ調べて決めたお店は、忘れてたけど以前食べにいったことがあるところでした。
でも夜だったし、まあまあおいしかった思い出があったので、そこへ行くことに。
旦那はオムライス、私は和風ハンバーグ。
・・・で、かなりまずかったです・・・もう悲しい。会社休んでまで行ったのにー。
ネットでの評判は鵜呑みにしちゃいかんな、ということが分かりました。
というわけで帰ってきてから不貞寝してました。

昨日は会社でとあるプレゼンがあり、うちのグループは社長賞候補に。
社長賞ともなればン十万もらえるということでリーダーも飲み会稼ぎに頑張ってました。
途中からしかみられなかったけど、審査員の人たちの反応もよく、かなり有望。
2ちゃんねるのflash職人のような作り方で結構笑えました。おたくだなー。

でも現実は日曜日からデグレの嵐でみんなバタバタピリピリ。部長も怒りまくってました。
お客様にも相当怒られたそうで、そういってるうちに今日も一つ潜在のものながらミスが判明。こういうとき上の人は大変だなーと思います。
私は一応蚊帳の外なんですが、気をつけなきゃ。


今年の株の目標。
・優待、配当を狙ってく。
・損ギリはしない。
の二点で行こうと思ってます。
早速1月から3月までの権利銘柄をコツコツ収集中。
でもやっぱり権利落ちはすさまじいです。
ある銘柄なんて優待と配当で6000円程度なのですが、権利落ちで1万円以上株価が下がってるんだもん。泣きそう。
まあここを踏ん張って損切りせず、優良銘柄だからあがるのをのんびり待って6月の優待銘柄に当てようと考え中。
優待や配当目標に買う株を選んでいくと、結構計画性が生まれるんですよね。
まず1月の権利銘柄だからって1月に買うと手遅れなの。やっぱり優待目当てにどんどん株価は上がってしまってるから。
なので、権利日から考えて2ヶ月程度先回りしつつ買っていくことが必要なんです。
この計画性が去年はなかったので、今年はこれを考えつついっぱい優待とってこうと思ってます^^


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL