日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ あっというま

あっというま

に12月も半ばだなー。

週初めのお泊りが効いて、仕事が溜まりに溜まってしまいバタバタ。
木曜日も出張の予定でしたが、お客様のほうから「回覧レビューでいいよ」と言ってくださったのでよかった。
でも対面じゃないぶん、資料作りには気を使うから、資料出来上がったのは木曜日の深夜・・・
んでもって、金曜日は定時退社日。あんどボーナス!
でも私は派遣だから関係なし・・・残念。ほーんと1万円でもいいから欲しいな。

金曜日は残業できなかったので結局土曜日出勤。
プログラム1000stepくらい書いたかな、なんて思っていたらまだ400くらい。道は長い・・・
なんでも予算の都合で、正社員の方たちは残業できなく、おまけに20日までに代休をめいっぱいとらなければならないそうです。
忙しいから残業するわけなのに、代休をとるなんてできるのかなあ。
有給とりづらい会社はおおいと思うんだけど、強制的に有給や代休取らなきゃならないってのはめずらしいと思う。

初めて長めに持ち続けた株が上がってうれしいです。
買ったのが10月くらいで、それからがーんと下がったので売っちゃおうかな、なんて思ったけど頑張って持ち続けたら今は買値よりもあがってホクホク。
下がったときに買い足しておけばよかったんだけどお金が無かったししょうがないね。

今も2月決算の会社、何個かねらってるんだよねー。でも円高だからもうちょっと待ってみようかな。。。

株はねえ、株にほれちゃいけないって格言があるんだって。
気になる銘柄をポートフォリオなんかにいれて毎日眺めてると欲しくてたまらなくなっちゃうの。
私もそういう銘柄が一個あって、7月ごろには最安値から2倍くらいになるほど勢いのある株だったの。
で、私が手を出したのが最高値からちょっと下がった頃。
その後、下がり続け、損切りしたんだけど、今なんて最高値から半額まで落ちちゃった。
ほーんと怖い。。。でもまた上がるんじゃないかって気になるんだよね。だめだ。

今日はロードオブザリング、明日は戦場のピアニスト&新撰組の最終回だしなんだかうれしい。
新撰組は先週の予告みただけで涙ぼろぼろだったし。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL