日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 読書

読書

なーんか気づくとあっという間に年末です。
せっぱつまった今日、やっと大掃除をやる予定。終わらない分は来年の大掃除に持ち越しなのだ。
年賀状も書かなきゃだし、美容院も行きたいし・・・あーやっぱり無理だなあ。

年始は4日からなんだけど、私の実家で新年会をやるのでお休みー。3日までプーケットだから親戚たちへのご挨拶もしなきゃだし。
で、5日にはいきなり出張。てことは準備を年内に行わなきゃならなくて、火曜日は大掃除だから実質月曜日しかないのに間に合うのかなー。

会社で読書がはやってます。みーんな遠くからの通勤なのでいろいろ本を読んでるんだけど、私はそれをちょこちょこ借りて読んでるの。
今はねえ、雫井 脩介著の「火の粉」という本をちょうど読み終えたとこ。すっごーくはまって一気に読んじゃった。
旦那も今読んでる最中で「昨日2時半まで読んじゃったよー・・・」なんて言っていてだいぶはまってるご様子です。

日曜日はひっさしぶりに映画見に行きましたー。
もしかして今年は初めて?だっけ。あ、ゴールデンウイークにロードオブザリングを見て以来だ。
お目当ては「ターミナル」なんだけど、お昼の回を目指していったら満席で、結局2回後の18:50くらいからの回を予約して一旦おうちに戻り、再び清水へ。

なんだかCMの感動巨編!という感じからは程遠かったけど、でもほのぼーのした気持ちになりました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL