日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 地震

地震

午前中からずーっと大掃除を頑張っていて、夕方たまたま見たニュースで地震を知りました。
親からも「ニュース見て。プーケットひどいみたいよー」という電話をもらい、かなりショック。
そのまま食事の予約をしていたので、とりあえずご飯を食べに行き、戻ってから、バンコクにいる友達にメールしようっと思ってメール見たら。
13時にその子からメールが入ってたの。何か地震のこと?って思ってたら、ふつーのプーケット情報。たぶんバンコクは大丈夫だと思いつつ念のため無事かどうかを聞くメールを返信したけど、その後はお返事無いんだよね。たぶん回線が混んでたりすると思うんだけど。
その後もCNNとかBBCとか見ていたら、やっぱりプーケットはだいぶひどいみたい。それもダイバーの人がいっぱい行方不明になってるみたいで。

このままだと旅行も取りやめだし、ダイビングツアー代は返金されないだろうし、かなりショックだけど、もう2,3日ずれていたら自分が海外で被害に会っていたのだし、それこそお家をなくしたり、亡くなった人も多い中自分はラッキーなんだ、って考えなきゃね。

Tsunamiって世界標準語だったんだねー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL