日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 終わりました。

終わりました。

12月から担当していた仕事が無事木曜日に終わりましたー。
連休明けから再び本格的なテストに入り、その中で二つ問題があがりましたが、前もってお客様に「変更はないですね?」と確認していたところだったので、強気で「仕様です。」と対応し、納得してもらえました。

ちょっと喘息気味になってしまって、ほんと大変。夜寝られないんだもの。
旦那にも迷惑を掛けてしまって、それが余計プレッシャーになっちゃうんだよね。
新幹線通勤もかなり疲れたし。マスクしてひたすら寝ていたけど。
でも、ランチに、後輩とおしゃれなお店にあれこれ行ったりしてとても楽しかったです。
ほんと今回は一人じゃなくて後輩と一緒でよかったー。とてもしっかりテストしてくれる子なのでその点でも安心だし。

木曜日に完了報告会を行い、「OKです」とお客様から言ってもらえ、部長からも「よく頑張ったね」って言われたときには不覚にも涙が出そうでした。
この日、前日にテストが終わり、午前中に資料をまとめ、午後1時間部長にみてもらい、その後2時間で修正。
すごくギリギリで5分で走って駅に向かい新幹線に乗り込んで、乗ってからホッチキスでパチパチ資料作り・・・悲しい気持ちだったの。

ちょうどバーゲンの時期だったので、せっかくだし東京のほうが品数いっぱいあるからみてこー、なんて思ったんだけど、逆に品物が多すぎで目移りしてしまう・・・
おまけにバーゲンとはいえ、1万円を超える品物に即決できない私。やっぱり静岡でひっそり買うことにしました^^

そーそー。水曜日。寝ていこうと思って、朝頑張って一本早いこだまに乗ったのね。こだまとひかりだと、東京へ着くのに30分違うの。それに各駅停車って結構好きだし。
そしたら三島から、おばさん二人が乗ってきて、もう座る前からすごい話が盛り上がっちゃってるの。ヨン様ファンらしく、今から韓国へ旅行に行くらしい。そりゃもう興奮しまくりで、すごーい早口でしゃべりっぱなし。たぶん私が一日にしゃべる量を10分でしゃべっちゃうな、あれじゃ。
というわけでひじょーにうるさくて、「もうちょっと静かにしてもらえます?」って言おうと思ったけど、まあよっぽど旅行が楽しみなんだろうなー、と気分を害してもあれだし、と思い、わざわざ私が席を変えました。不思議そうな顔してたけどね。
なんやかんやいって、新幹線はサラリーマンに囲まれてるほうが静かでいいです。

金曜日はぼーっと過ごしました。派遣の〆日なので書類だとか出張旅費の清算締め切りもたまたま今日までだったので一気にやらなきゃいけなかったとか、なんやかんやで忙しかったけど、でも昨日までにくらべたらねー。ほんと天国。
まあ、この〆のもろもろがなきゃ絶対休んでたよ・・・



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL