日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 手のひら認証

手のひら認証

偽造カードの問題から、いわゆる生体認証カード関連の株が大人気。

手のひら認証は富士通グループが開発していて、私が勤めているところでもテスト用データ収集などを行ってました。
私自身いまいちわかってないんだけど、静脈ってそんなに変わんないものなんだねー。太ったりしても大丈夫なんだ。不思議。

この生体認証ですが、手のひら認証は東京三菱、スルガ銀行などが採用していて、別に指の静脈認証を郵便局、みずほ、三井住友が採用とのこと。
これらに互換性がないものだから、どっちかが生き残る予定なんだって。熾烈な争いになりそうです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL