日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 郵貯

郵貯

今日本屋さんでパラパラ雑誌を見ていたら、4月から郵便貯金ニュー定期の裏技が使えなくなるという記事を見つけました。(←遅い?)
今は利息の1円未満切り上げで年利1.2%というものが、4月からは変わっちゃうみたい。
ちょうど結婚したての頃、この裏技を知り、貯金ぜーんぶニュー定期に預けました。ちょうど預け終わった頃、一括で預けられる方法が規制されそれっきりなんだけど、あれだけの額でン万の利息がついているありがたーい方法だったの。

4月からは普通の預金になっちゃうので、どっかに預け変えしなきゃ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL