日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ いろいろ。

いろいろ。

ニュー定期の分、預け換えを考えて郵便局に行ってみました。
順番を待っている間、何気なく利率表を見ていたら・・・
こんなに低くなってるなんて知らなかったの。で、もう一度通帳を見たら、裏技使わなくても、もともとの利率で現在の10倍の利息がつくことが解りました。
なので当分の間、預けっぱなしにすることにします。
定期つくったの、8年くらい前で、バブルがはじけちゃったあと、利率が低い、低いっていわれていた時期なのに、今はその更に1/10になってるのねー。

今日は田崎真珠のフェアに行って来ましたー。それも仕事中に(^^;
うちの会社のビルはホテルとくっついていて、ホテルでは結構いろんなフェアをやっているの。で、田崎からは毎年招待状をいただくので会社の友達と行って来ました。

それにしても高い・・・私たちは粗品目当てだったので手ぶらでいかにも「買いません(買えません)」っていう感じだったのに、ちゃんといろいろ説明してくれて良かったです。
何百万円もする指輪をつけさえてもらえたりして。
「野村サチヨだよーん」なんて遊んでいたら笑われてしまった。。。

田崎真珠は株主優待で最低単元買うと1万円ぶんの商品券がもらえるの。アウトレットでも使えるらしいのでちょっと狙ってみようかなー。ちなみに4月権利です。
(先週あたりからすでに株価は上昇中。。。)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL