日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 見つかりました(^▽^)

見つかりました(^▽^)

携帯見つかりましたー。良かった。
でも、回線停止や再開がすごくスムーズにできて便利だなーと思いました。
もしなくしちゃった場合は絶対とりあえず回線停止はしたほうがいいです。

今週は月火と出張し、今日はお休みにしました。確定申告をしに税務署に行ってきます。
初めてなので少し不安。
出張先は南青山なんだけど先週末に降った雪が路肩にまだ残っていてびっくり。
でも今は急に暖かくなって昨日なんかはコートいらなかったです。やっぱり暖かいっていいね。


で。税務署行ってきたのですが。。。
むぅ。いっぱい書類を渡されて「ここでは一切ご質問にはお答えできません。説明はツインメッセへ行って下さい」といわれました。
他の人たちも憮然としてました。資料配ってるおっちゃんたちはじゃあ何者なの?って言いたいー。手渡しするだけのお仕事なのかぁ。
たしかに、確定申告会場にツインメッセもあるとは知っていたけど、「も」じゃなくて「で」だったんですねー。でもツインメッセはかなり不便だからわざわざ行きたくないよ。
ということで、必死にパンフレット見て頑張って作成してみました。
もう一回税務署にいく暇もないので(とっとと申告しておけばよかった。)郵送する予定。
まあ、申告しなきゃしないで税金戻ってくる分がなくなっちゃうだけなんだけど。わざとめんどくさくしてない?って思っちゃうくらいなんだか資料もみにくいし、わけわかんない。

花粉症もひどいので、むかむかしながらおうち帰って、不貞寝しましたー。
静岡は22.2度。5月上旬の暖かさだそうですー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL