日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 歓送迎

歓送迎

今日で三月も終わりということで、会社でも仲の良かったお友達がやめてしまいました。
彼女は重役付きの秘書さん&備品などの管理を行うお仕事をしています。
なんか、彼女に会うまではいわゆる「事務職の派遣」をどこか馬鹿にしていたんだよね。
でも、彼女はすごいです。事務職&秘書職の鏡、というくらい仕事が出来る人でした。

電話のとり方一つでも違うし、普段もちょっとした言葉の節々が違うんだよねー。
「あいにく」とか「恐れ入ります」とか「承知いたしました」ってわかっていてもなかなか言葉に出ないんだけど、そういうのがするする出てくるの。
あとは、社員に外国人も多いので英語もペラペラってとこも。
ほーんとすごいです。

私よりも若いんだけど、尊敬しちゃいます。
離婚してしまい、以前住んでいたところに行っちゃうそうですが、頑張ってほしいなー。
美人で誰にでも愛されちゃう子なので、お別れの花束やプレゼントが山のようでした(^^)

派遣先の会社がグループ統合でどこかに吸収されちゃうんだって。
どーなっちゃうんだろう、私。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL