日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 頭がギラギラ。

頭がギラギラ。

結局昨日は夜遅くまでテストや修正を頑張ってしまい、土曜日というのが頭から欠落していて、電車に乗って戻ってきたら最終バスが出て行ったところでした。。。でタクシーでのお帰り。
悲しい。いくら働いてもこういうところで無駄遣いしちゃうんだよね。

でも、かなり仕事が進んで良かったです。
自宅ではサーバーを構築してないし、BEANなどはスタブを作成して簡単にテストは出来るけど、それ以上のこととなると現地に行かないと無理だわ。
来週からはもうちょっとこまめに通おうって思います。
向こうの会社に私専用のパソコンが用意されていて、DELのなんだけど、ちゃんとしたデスクトップだったのでうれしいですー。
私、ショートカットキー使えなくてなんでもマウス派だからノートは使いにくいんだよねー。

今回もらう仕事は源泉ではないので、確定申告が必要。
自宅での仕事なので、占有面積に対して仕事で使う面積を算出すれば、電気代や、通信代、交通費など経費として申告できます。

去年、株の損失を申告しようと思って挫折してるのでちょっと心配だけど、何も申告しなければ税金で1割取られてしまうため、ここは頑張らないと。

いっぱいいっぱい考えてプログラム組んでるため、脳細胞が働きすぎで頭がギンギンして、なかなか寝付けないし、早く起きちゃうし、お昼寝しようと思っても不安で寝られないし、大変。
でもひさしぶちなので心地よくも感じます。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL