日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 台風

台風

今日は台風なので、朝から
「お昼で終わりだよねー」みたいな話をしていたんだけど、11時になっても放送がない。。。
ショックーって思っていたら、
「13時以降は退社自由です」ってHPでお知らせがありました!
やったー。

放送がなかったのは、今、この職場って合併などの影響で、同じフロア、隣の席同士で所属会社が違ったりするの。
子会社と親会社が入り乱れているため、それぞれの会社によって退社可能かどうか変わるみたい。
同じ会社でもマイカー通勤が規制されている静岡と浜松は、公共機関が動かなくなる可能性があるので、こういったちょっとしたことで退社になるんだけど、それ以外の事業所は退社にならなくて、そのへんもおもしろいです。

正社員の人たちは13時で退社でも定時まで働いた分のお給料がもらえるのでうらやましいです。。。
ま、早く帰れるからいいとしよう。
ていうか、全然雨も風もひどくないし。


昨日大幅に株が上昇したのに、今日は下がり、結局行って来い状態。
残念。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL