日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ぎりぎり

ぎりぎり

水曜日は旦那がお休みだったので、帰りに迎えに来てもらってお気に入りのとんかつ屋さんへ。
ほんとは行く前にスーパー寄ったりドラッグストアに寄ったりしてお買い物を済ませてから・・・なんて言っていたんだけど、私のおなかの減り具合がそれを許さず直行。
そしたら、私たちの次のお客さんが、
「カキとヒレ、あるだけ分お土産にしたい」って言い出したの。
もともと親子3人でやってるような小さなお店だし、ある分だけといってもあと10人前くらいしか出来ないって言っていたんだけど、もし私たちと順番が逆だったら、まだ7時なのに店じまいで食べられない!ってことになっていたので、ほんとギリギリラッキーでした。
お買い物しなくてよかったねー、私のおかげだよ!って言っておきました♪


木曜日はお休みなので朝からジムに行こうって張り切っていたの。
平日の午前中のプログラムって奥様向けのダイエット系が多いので是非やってみたかったから。
で、意気込んで9時に到着したのに、誰もいないしエレベーターも動いていない。。。
おかしいなーと思ってしばらくウロウロしていたんだけど、もうすぐ9:15のクラスも始まっちゃうしおかしいっと思って旦那に電話してパンフレット見てもらったら、
「祝日は10時からです」
だそうで。。。
10時前なんてお店もスタバとかコーヒーショップくらいしか開いてないし、本も何もないのに1時間も時間をつぶすのは不可能なので、あきらめて帰りました。。。

午後から私の実家へ。
たぶん8月以来かなあ。忙しかったしね。
プレゼントした任天堂DSを借りて遊び始めた旦那がすっかりはまってました。
私もちょっとやったけど、「脳年齢49才」って出たのでむかついてやめました。
ふだんこれでも頭使ってると思ったのになー。

でもかなりおもしろいです。
両親もすっかりはまってるみたいで、旅行にまで持っていってるって言ってました。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL