日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 日経14,000円突破

日経14,000円突破

とうとう日経は14,000円突破です。4年5ヶ月ぶりだそうです。
こんなに早いと思ってなかったんでびっくりー。
来週のSQを目標に、だと思っていたんで。
とりあえず、怖いので半分くらい売り注文出しちゃいました。
売ったら最後、買戻しできない勢いがあって売るのも怖いんだけど。
(現に、約定したニフコは売った価格よりも既に上に行ってるし。)
こういうときに買いに回れる人こそ大儲けできる人かもしれないけど、私には無理。
こつこつ行きます。。。

だいこうの半分、みずほ信全部を売りました。
成行きで売っていて、寄り付いたのに、約定通知が来ないし、口座の株数も変わらないためあせってしまいました。
(寄り成りは高く売れるけど、ちょっとの時間差で買いと売りの板が離れた場合、成り売りは損するため。)
取消入れたりいろいろしたけど、結局約定してました。
みずほ信はたぶん寄り付き、だいこうはちょっと遅れてなので少し安い位置でした。


またすぐ買い注文を入れているので、だいこうは元の株数所有する予定です。
みずほ信は・・・ちょっと怖いかも。再度乗るには。


というわけで、今日はいろいろ買ったり売ったり。
だいこうを10円ごと指値で指しておいたら、下落したため全部約定してしまいました・・・
更に下がるので、ちょっと上がった隙に信用分は返済売り。
これからしばらく調整に入ると思います。

で、5331ノリタケカンパニーリミテドと6794フォスター電機を買い。
ノリタケは洋食器で有名ですよね。
ただ、有名な洋食器は頭打ちで、現在環境事業などに力を入れているそうです。
ここ一年間ずーーっと右肩上がりです。
決算を控えてるのでそれまでにある程度上がってくれたら売りたいと思います。
(買った瞬間1.9%の含み損・・・ほんとへたくそ。)

フォスター電機は既に決算発表済みで、上方修正したので買い。
こちらもすでにチャート上では過熱しすぎサインが出てるので、
すぐに売るか、ナンピンする予定です。

みずほ信もそろそろ調整?って思ったのに強い。ていうか怖いぐらいに強すぎ。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL