日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 東証システム障害その後

東証システム障害その後

社内のブログにもちょこっと情報が載ってました。
結局手動で戻したようで、ITとかなんとか言ってるけど最終的には人の手なんだねー。
常駐しているSEさんも派遣されたプログラマさんもほんと大変だったと思います。。。

ニュースを見るとデイトレなど個人投資家の急増が悪のように言われてるけど、お門違いだと思う。
結局、昨日はたった1時間半で一日分の出来高をこなすだけの能力を発揮できていたのだし、きっかけは増大する取引に対するシステム増強策だったとしても、今回のはたぶん単純ミスだと思うなー。

今日は富士通株、大幅下落です。昨日はそんなに下げてなくてそんなもんかなーと思ったけど、今後賠償問題や、追加案件の受注に関わってくるもんね。
特に 新派生売買システムの開発とか、2006年稼動目標ってことは現在開発も終盤だと思うんだけど、どうなっちゃうんだろう。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL