日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 今日から新会社

今日から新会社

新しい会社が始まって最初の日というのに、雰囲気はまったく変わってないし、やってる仕事も同じです。まあなんとなーくばたばたしてるけど。

来週から仕事がないと思っていたのに、早速お手伝い決定。
それも絶対いやだと思っていたNTTド○モ絡みの開発です。
うわさによると言語もPHPだとか。JAVAも怪しいのに大丈夫かな。。。


一番の含み損銘柄である第一興商から株主優待が届きました。
ビッグエコー優待券1万円分。。。それも有効期限つき。

・・・カラオケなんてここ3年くらい行ってないし、いらないよーと思い、オークションに出そうかなと思ったんだけどめんどくさいので近くの金券ショップへ。
ちょうどお中元などでもらったビール券もたまっていたので一緒に出したの。

優待券、引き取ってもらえないかなと思ったんだけど、半額で買い取ってもらえました♪
これと配当をあわせると配当利回りが3%近くなります。
下手な預貯金よりずっといいですよね。
まあ、含み損の損失補てんには程遠いけど。。。



今日は打ち上げです。
丸3年頑張ってきた富士○真フイルムの開発。
初めてのプログラミングで泣いたことも多々あったけど、いい経験でした。
楽しんでこよっと。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL