日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ また下げー。

また下げー。

前場は新興銘柄も調子よく上がってるものも多く、こりゃいい感じ、と思って、何個か買い注文をいれていたけど届かず。
後場に入り、中曽根氏が反対に回ったあたりから日経平均も新興も急落。
下がってくると買いたくないなんて思ったりして注文取消ししました。
これが吉と出るか凶と出るかは来週わかります。

昨日売ってくやしがったハイビックも今日は大幅な下げだったのでまあよしとします。
で、持ち株の河合楽器が場内に決算発表。
営業利益2倍、経常利益5倍・・・というとんでもない数字でびっくりしていたんだけど、まあ固定資産の売却益ということで売り上げ自体は1.7%しか伸びてません。
これはどうしたものか、と悩んでいたのですが、ぐーんと上がってきたのでとりあえず指値入れておいたけど届かず。こういう中途半端なニュースは売っておきたかった。。。

各証券会社や新聞には「河合楽器当期利益前年比5.4倍」というタイトルでニュースが流れるので、もしかしたら来週買いが入ってくれるといいんだけど。
もともと仕手株の性質ももっているので。

この下げの中、アリアケジャパンは出来高を伴って上昇中。貸借倍率が0.21倍だし、逆日歩もついているため踏み上げていると思います。

来週政局によっては一気に動くはずなので、楽しみー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL