日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 東京

東京

昨日は旦那と朝から東京に行って来ましたー。
まず旦那の買い物のために新宿へ。
車で新宿に行くのは初めてで、駐車場とか全然わかんないしちょっと不安でしたが、10時過ぎだったため、すぐに入れてラッキーでした。

伊勢丹のメンズ館をブラブラ。
メンズのああいうセレブーな服って、静岡では見る機会ないので、買えないけどブラブラするのは楽しいです♪
次にマルイメンズへ。
静岡のマルイは確か10:30オープンなんですけど、新宿は11時なんですね。
ちょうどオープンの時で、結構恥ずかしいです。
上から順々に見ていくんだけど、最初に伊勢丹見ておくと、何もかもが「安い!」って感じで購買意欲がそそります。
なんでお買い物もすごーくスムーズにできて、旦那が欲しいもの全て買えた!って喜んでましたー。

男ものって静岡だとマルイにしても西武や伊勢丹にしても多くて2フロアくらいしかないし、すごく若い人向け、すごくおじさん向けを除いたら、旦那くらいの年代が買えるお店ってすごーく少ないです。
思い切って新宿に出てしまうと、ビル2つ回るだけで全てが揃っちゃうからほんと楽。
最近は御殿場のアウトレットでもメンズブランドが増えてきたんで、さらに楽になったけど。

午後からはビッグサイトで行われている三井物産のファミリーセールへ。
年に4回行われるのですが、去年は物産が排ガスデータを捏造した問題で、ファミリーセール自体中止になってしまいました。
なので、行くのは1年ぶりなのですが、去年までより規模が倍になってました。
ただ、ミシェルクランや、UNTITLEなどお手ごろブランドがなくなってしまい残念。
あとは駐車場も前まで無料だったけど、駐車場にしていたビッグサイト周辺の空いていた土地が開発されつつあって、有料になってしまいこれまた残念。

でもお目当てのものがいろいろ買えてよかったですー。

久々に東京にいってすごーく楽しかった!
やっぱりたまに都会にいくとワクワクしていいねー。
やたらと興奮してしまい、いつも帰りの車では半分寝てしまうけど大丈夫でした。

あ、六本木の話題のドンキも見れたし(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL