日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 旦那大嫌い週間

旦那大嫌い週間

結婚生活も長いので、ときどき波のように「旦那大嫌い週間」がやってきます。
ちょっとしたことがきっかけで、そのあとはもう何もかもが嫌になっちゃうの。
そんなときは私がかなり無口になるらしく、
「今日は静かだねー。いつもはうるさいくらいなのに」なんていわれるから余計にむかつきます。

で、昨日も朝まではなんとなくムカムカしていたけど、お仕事だった旦那が昼間ちょこっと帰ってきて、
「僕のアイス食べちゃってもいいよー」なんて言ってくれたら、急にムカムカも取れてしまいました。
嫌いになるきっかけも単純なら、それが収まるきっかけも単純なんだけど。

当然私は旦那の分もアイスも食べ、しょうがないから夕方同じアイスを買ってきておきました。もちろん自分の分もさらに買ったけど。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL