日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ blogについて

blogについて

こちらで借りているNewsHandlerさんが、先週末からサーバーの移行でずっとエラーでした。
今も、なんだかコメント部とか変なことになってますね。

世の中、山のようにブログサービスを行ってる会社があります。
私もここ以外で、seesaa、livedoor、はてな、楽天でブログを借りてます。(借りすぎ。)
実際にちゃんと続いているのはseesaaだけかな。
はてな分もseesaaに移行しちゃったから。
もう少し仕事が楽になってきたらMovable Typeを使ってみたいなあと思ってます。

seesaaではアフィリエイト、株取引についてのブログを書いてます。
seesaaの強みは検索エンジン対策が万全で、すぐに検索エンジンの上位に登録されることです。特にアフィリエイトなどをやってると検索エンジンの位置は大問題だし。

アフィリエイトも、はやっているのでやってる人も多いでしょうね。
私も今年になって始めて、よーやく軌道にのりつつあるといった感じ。
月の収入はまだ数千円単位ですけど、それでもないよりは全然ましです。
でもやっぱり手間がかかりますよねー。

不労収入って言っても、やっぱり大変なんだなーと思ってるところ。
でも、不安定な派遣社員だからこそ、賃金以外での収入をしっかり確保しておくのは必要と考えてます。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL